【2022年度 西武信用金庫賞】Coffee spot siesta 有馬壮一郎さんインタビュー

西武柳沢の地域を活性化するために無人スタイルのカフェを開業致しました。本業は男性専門個室型美容室ですが第2の事業として無人カフェを経営しています。無人カフェはカフェとしてだけではなく、コミュニティースポットとして運用していくことが目的です。様々な人たちが交流できる場所づくりとして、この事業をスタートしています。西武柳沢の地域を活性化し、西武柳沢の皆様のコミュニティースポット隣街全体を盛り上げていけたらと考えています。

ーコンテストに参加しようと思ったきっかけは?

いつもお世話になっている経営診断士さんに紹介していただき、コンテストに参加しました。

ービジネスプランコンテストに参加して、得られたものはなんですか?

コンテストを通じてたくさんの事業者の方と知り合うことができました。また信用金庫の支店長さん達とも交流ができ、とても意義のある機会になりました。何よりも人とのつながりが増え、強化されたことが最大の収穫です。

ーコンテストに参加して、苦労した点についても教えてください

プレゼンテーションの難しさ。自分の考えていることをどう人に伝えるかと言うところが1番難しく、表現に苦労しました。

ーこれから第一歩を踏み出す方へメッセージを!

第一歩を踏み出す前に不安になってしまうとは思います。失敗を恐れず是非チャレンジして下さい。
起業に失敗はありません。失敗する時は諦めた時だけです。
しつこく成功するまでやり続けて下さい。

ー🎥有馬さんの当日のプレゼンテーションはこちらからご覧ください

ーCoffee spot siestaについて

【HP】https://siesta-cafe.com
【Mail】arima7791Aicloud.com
(icloud.comの前のAを@に置き換えてください)